出会いの種まき。

今日は、男性の恋愛傾向について知ってみましょう。

今までの恋人との出会いはどこでしたか??
独身男性が出会いを意識する場所は、毎日の通勤電車やバスの中なんです。日常に何かのドラマが生まれることを、常に夢想しているみたいです。
では、そこでタイプの女性にを見つけたときにはどうするのか・・・??
「チラチラ見ちゃう」のが男性なんです 笑 分かりやす過ぎる!!!
しかし、積極的に声をかける男性は少ないんです。
女性の方が、笑顔をふりまいたり、何度も目を合わせたりと、話しかけられやすい雰囲気を作っておくと良いんだそうですよ。
そんな事ができる女性がいたら、計算としか思えませんが・・・笑
でも、普段からそんな風にしておくと、出会いの種まきにもなります。
なるほど!!!ですね。

次に、顔が好みの女性を発見した後、女性の何を見ているのかとゆうと、マナーや周囲への配慮なんだそうです。
女性は、体系やファッションを気にしがちですが、男性は素の部分をしっかり見ているようです。
そして、男性とゆうのは初対面の女性から好意を示されると何の警戒もなしに素直に嬉しいんです☆
「一緒に○○行きませんか?」「今度食事行きましょう!!」などのストレートな言葉がさらに嬉しいんですって。

なんだか男性が弱いとゆうか、女性っぽく感じてしまうのはワタシだけでしょうか・・・
そういえば最近中身がWILDな男性見てないかも。。。

オススメリンク→オーネット

新厄年誕生!?

え!?
「厄年」に新情報((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

厄年について、「悪いことが起きる年」と認識している人は多いですよね!!ワタシもその中野1人です 笑
女性の場合、数え年で33歳、37歳と、厄年が連続してやってくるとされているため、アラサー世代にとって厄年は気になるところ( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
厄年を迎えた人からは「ケガをした」「彼氏と別れた」「仕事がうまくいかない」など、悪い話を聞くことが多いものです。
中には、暗い気持ちになってしまう人もいますよね???

厄年が広まったのは江戸時代以降で、多くの人が厄年を気にかける風潮が生まれたのは、都市型の生活が普及するようになってからのことなんだそう。
女性の場合、まだ晩婚化が進んでいなかった時代は30歳過ぎには子育てが一段落していましたから、人生の中盤戦を意識するタイミングだったと言えます。
高齢化社会を迎える今では、63歳を大厄とする“新厄年”の提唱もあるのだとか!!!
新厄年とか絶対要らないですけどね。。。
そう考えると、クリスマスやバレンタインデーのイベントとさほど変わらないものなのかも・・・

ワタシ達は「厄年」に大きな勘違いをしているようです。
”厄年2大勘違い” その1
「悪いことが起きる年」
厄年の起源は単なる語呂合わせで、一般的に最も大きな厄年とされる、女性の33歳は“散々”、男性の42歳は“死に”に通じるから、という説が有力ですが、これといった根拠はないのだとか。
”厄年2大勘違い” その2
「大きな決断はしない方がいい」
厄年に大きな決断はしない方がいいと言われることが多いが、「むしろ厄年は自分の人生を良い方向に変えるためのチャンス」なのだという。

なるほど・・・ですよね。
なんでもポジティブに考えることが一番ですね。

おすすめリンク→ナースフル

歌がうまくなる方法~♪

カラオケに行って、めちゃくちゃウマイ人の歌を聞くとトリハダ立ちませんか???
「ビブラートきいてる~~~!!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ」
と、ただ感動するのみです。l
最近ではテレビなんかでも、よく歌ウマ対決的なことをやっていますよね。
めちゃくちゃウマイ子供とかいるし、驚きます!!!

歌が上手だとカラオケも楽しいんでしょうね+(0゚・∀・) ++
どーやったら、上手になれるのか・・・
調べちゃいましょう♪♪

大事なことは5つだそうです。
1 歌唱力を上げる
  喉だけで発声をコントロールしようとするのど声では、うまく歌うことができません。
  舌とのどに余計な力を入れずに、リラックスして自然な状態にすることが重要です。
2 メロディーを正確に→音感UP
  まず”曲に対して上手く音程を合わせることができない”という人の多くはただ単に、曲の音程をきちんと憶えていないだけなのです。
  1つ1つの音の正確なピッチを確認しながら曲を覚えるようにしましょう。
  音感をUPする、というのは結局は「音を覚える」という作業です。
3 ノリを鍛える→リズムトレーニング
  リズム感をものにするためには、体にリズムを刻み込んでしまう必要があります。
  耳で聞くだけではトレーニングになりません。体全体でリズムを感じましょう。
4 表現力を得る→音域の広げ方
  まずその音を出している状態をしっかりとイメージすることが重要です。
  何でもよいので、「キエーッ」とか「キャーッ」とかありったけの奇声をだしてみてください。
  その中で、感覚を憶えておくようにしましょう。
  イメージの中でその感覚が再生できるようになれば、自然と音域は広がるでしょう。
5 感情表現を深める→ダブルコントロール
  豊かな感情表現のために、”ブレス”と”ダイナミクス”この2つの要素を、ダブルでコントロールできなければいけません。

どうでしょう???うまくなれますかねぇ~ 笑
なんでもやてみなくちゃ♪~(´ε` )

おすすめリンク→小林製薬のサプリメント
  

しあわせな瞬間

わたしの日々のストレス解消法を紹介します。
そもそもストレスってどうしてたまるんでしょう。
どんな仕事をしても、どんなに楽しいことをして笑っても、すぐにストレスを感じてしまうんですよね。
ためて捨てての繰り返しです。
捨てられるだけ幸せと感じるべきでしょうか。

さてわたしのストレス解消法ですが、それは飼っている猫ちゃんと遊ぶことです。
すごく可愛いんです(//∇//)
見てるだけで癒されます。
この子がいればストレスなんて一気に吹き飛びます。

そして週1のヨガ教室。
これも身体がスッキリしてすごく開放感を味わえます。
身体が浮いてるのかと思ってしまうくらい軽くなるんです。
ストレスだけじゃなく疲れも取れてしまいますよ。

最後がおやつを食べること。
これって女の子にとっては絶対ですよね!!
これやめろって言われても無理です!
だって気づいたら食べてるし 笑
食べてる時って幸せ♪

でも最近太り気味なんです。
そろそろやばいんですよね。
薄着になってくるし。
なのでダイエット開始です。
酵素ドリンクで簡単ダイエットに挑戦です。
詳細→酵素ダイエット

酵素ドリンクで痩せた有名人たくさんいるよね。
あれって野菜や果物たくさん入ってるからダイエットだけじゃなくて、美容や健康にもいいらしいよ。
ダイエット考えてる人にはおすすめデース。
キレイに痩せられて、簡単ダイエット♪

花粉の季節がやってくるなぁ・・・

そろそろ、私の天敵!!花粉が強烈になる時期ですねー。
春はスギ花粉ですが、それ以外にもヒノキやハンノキなどの花粉も飛散しているらしいので、要注意ですね・・・

こないだ、ファブリーズのCMでお母さん役の方が、花粉対策にゴーグルをつけていたのを見たのですが、リアルにゴーグルは効果高いと思います!!!
あの、ピッタリフィットした感じは、きっと最強です。
マスクとかも、予防策としてよく言われますけど、わりと隙間あいてるんで正直花粉が侵入してきませんか??
ワタシだけでしょーか。

この時期、洗濯物に気を使います。
学生の頃、洗濯に出した服にきっと花粉がついていたのかヒドイ症状の日がありました。
夏でもないのに、首からタオルをぶら下げひたすら鼻水とクシャミと涙と戦いましたぁ。
この苦しみは、花粉症の方には伝わりますよねーーー!!

でも、室内干しだと乾かない時あるし(特に厚手の物とか・・・)、生乾きのニオイがする時もあるので、正直毎日のことになると面倒だなぁーと思っちゃいます。
何気にネットを見ていたら、発見しちゃいました!!
宅配クリーニング!!!!!→宅配クリーニングはこちら
ネットで頼んで、引き取りにも来てくれて。更に、お届けしてもらえるぅ~☆
めっちゃ便利な世の中になりましたね。
クリーニングって、出す時はいいけど、引き取りに行くことを忘れてしまうこと、よくありますもんね。

お仕事や家事で忙しいママさんに、オススメですよぉ★★★

暮らしに役立つ豆知識

日々の生活の中で、もうちょっとここをこうしたらラクになるのに・・・なんてと思ったことありませんか?
また、毎日こういうことに気を付けたら、もっと快適に過ごすことができるのに・・・ってことも。

毎日の暮らしの中で、生活に便利な豆知識をご紹介したいと思います。
きっと役に立つ情報が見つかりますよ!

★お風呂場のカビ、アカを防ぐ
カビを防ぐ簡単な方法をお教えします。
まず、お風呂からでるときに、壁に熱いお湯をかけます、次に、冷たいお水をかけます。
冷たいお水をかけるのは、温度を下げて、カビの発生を防ぐ為です。時間は30秒くらいでOK!

★電子レンジをきれいにする
お水でぬらした布巾をしぼらないまま開店テーブルの上にのせて、1~2分程度温めます。
その後、布巾でレンジの中をふくと、中の汚れが簡単にとれちゃいます。

★タンスの裏のカビを防ぐ
壁とタンスの間に発砲スチロールの板を入れます。
これだけ!とても簡単ですよね。あと換気も忘れないで下さいね。

★バナナを長く保存する
買ってきたバナナを1本ずつビニール袋にいれます。
そして冷蔵庫にしまうだけ!
皮の黒ずみはでても、中身は長持ちするので、いつもの2~3倍は長持ちします。

どうでしたか??
少しはお役にたった情報があったでしょうか?
ぜひ試してみて下さいね!

おすすめリンク
こちら→オールインワン化粧品人気ランキング

美味しいお水

こんにちわ。
最近気になるものがあります。
それはウォーターサーバーです。
ホテルやネットカフェや携帯電話ショップや車屋さんなどなど
いろいろな店舗でみかけていたウォーターサーバーなんですが、
ここ最近では、家庭でも見かけることが増えてきました。

すぐに冷たくておいしい水が飲めるけど、昔はすごく大きくて一般家庭には
とてもじゃないけどむいてなかったんですが、最近のウォーターサーバーって
省スペースなものも多くなっていて、デザインも書くメーカーでいろいろあるんですよ。
家具調のやつもあれば、ワンピースやキティちゃんなどのキャラクターものもあるんです。
それに交換が大変そうだった、サーバーの上に設置するお水のボトル!
あれも最近では手軽に交換できるように下に設置するタイプも出てきてるんですよ。
しかも気になる電気代も電気ポットよりも安いとか・・・
いつでも美味しいお水やお湯が使えて、交換も楽チンで電気代も安いだなんて
やばくないですか?!

でも、調べれば調べるほどどのメーカーのウォーターサーバーにしたらよいのか
わからなくなってきちゃうんですよね~(笑)

あ、そういえば、こないだイオンカードを作ったんですけど、
イオンカードって安くなったりするお得な期間ってありますよねぇ?
あれっていつでしたっけ?

大好きな香りに包まれて

香りのものが大好きな私は買い物に出かけると必ずと言っていいくらい香りのあるものを買ってしまう。芳香剤もリビング用、寝室用、トイレ用、玄関用、と気に入った香りのものを置いている。一番好きな香りはオリエンタルローズやダマスクスローズなどのローズ系。

私が幸せを感じるひとときは入浴タイム♪一人で好きな香りに包まれながら一日の疲れを癒す場所。ローズの香りの入浴剤を入れ、ローズの香りのボディーソープで全身を洗う。たまらなく幸せ♪入浴後も、しばらくは身体に残った香りでご機嫌♪

洗濯洗剤や柔軟剤、食器用洗剤も香りつきのものを使用している。食器用は泡の力のアロマ、ローズの香りで、柔軟剤は何年も前からダウニーのエイプリルフレッシュ。でも匂いがもっと強いベトナムダウニーを先週から使い始めたところ。

嫌な家事も大好きな香りを嗅ぎながらやると幸せな時間に変わる!ベッドに入る時はロクシタンのローズのハンドクリームを塗って…これが私のHAPPY LIFE♪

新アイテム登場

やっとやっとi phoneを購入しました。

ケースどんなのにしようか悩んでいます。

保護シートは貼ったけど、イマイチ気に入ったケースがないんだよな・・・

傷がつくのが怖いので、とりあえず安いケースを購入します。

入れておきたい定番アプリです。

【LINE】
CMでもおなじみの『LINE』。『LINE』をダウンロードしたスマートフォン同士は、Wi-Fi、3G回線を使っていつでもどこでも無料通話が可能。音声品質はまだ改良の余地ありだけど、チャットのようなメッセージのやりとりもできる。アプリを起動して、電話番号を登録すれば、自分の友だちで『LINE』をダウンロードしている人がいれば自動的に表示されるので、通話できる相手が一目瞭然。さらにゲームやカメラアプリなどクオリティーの高い連携アプリも豊富。

【Facebook】
世界中で非常に多くの人が利用しているSNS“Facebook”の公式アプリがこちら。写真のアップロードや友だちの近況をチェックするなど、簡単操作 で友だちとの交流ができるので、いつでもどこでもFacebookを自在に活用できるぞ。外出先であった出来事をその場で気軽に投稿して、友だちに知らせよう。

【Instagram】
さまざまなフィルターをかけた写真を撮影して、それをネットワーク上にアップロードするアプリ。写真をネットにアップすることに抵抗のある人もいると思うし、もちろん他人の写真を勝手にアップしないよう気を使う必要はあるのだが、このアプリを使うととにかく写真を撮りたくなってしまう。用意されているフィルターを使うと何でもない風景や物がとにかく“イイ感じ”になるからだ。また、Twitterのようにほかのユーザーとフォローしあうことも可能で、他人の写真を見ることでより刺激を受けて、また撮影したくなるというカラクリ。画像はすべて正方形のポラロイド写真風に保存されるが、これがまたイイ感じ。

【乗換案内】
電車の“乗換案内”をしてくれるアプリ。出発地と目的地を入力して時間を指定すれば、何時の電車に乗ってどこで乗り換えればいいかが バッチリわかるという、PCでもおなじみのサービス。駅名の入力を履歴から選択できたり、行きと帰りで入れ替えができたりと使いやすい仕様になっている。何気に役立つのが公式の“運行情報”以外に搭載されている、ユーザー投稿による運行情報の“ライブ!”機能。